ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ・バーベキュー記録

コテージでのファミリーキャンプの記録

満願ビレッジ2泊3日(一日目)

2019年4月 埼玉県秩父の満願ビレッジへ行ってきました。

早朝6時くらいに家を出発
途中、「あしがくぼ渓谷国際釣場」に寄ってマス釣りを2時間楽しみました。
あしがくぼ渓谷国際釣場

川を小さな区画に区切っているので空いていれば家族ごとに一区画といった感じです。
9時前に到着したこともありマス釣りは一番乗りでした。釣りをしていると係のおにーちゃんがマスを数匹放流してくれます。
おかげで我が家も5匹ゲットしました。その場で塩焼きにしてもらっておいしく頂きました。ついでに早めの昼食をとって満願ビレッジへ

今回はアーリーチェックインを申し込んでおいたのっで12時からチェックインできます。
12時過ぎに到着。「ウッドスタンダード」というコテージに宿泊です。


ウッドスタンダード501
テントでのキャンプに憧れているのですが4歳の娘がもう少し大きくなるまで我慢です。

一息ついていたら子供たちがコテージを飾っていました。
コテージのデコレーション
いいね
このあと満願の湯へ
ゆっくり温泉につかったらいよいよ火おこし
焼き芋
安納芋を濡れたキッチンペーパーとアルミホイルで包んで焼き芋を作ります。
焼けるまではマシュマロを焼いて食べました。「ファミマのチョコ入りマシュマロ」と「安納芋の焼き芋」は子供たちに大盛況


続いてメインに・・・
コストコの牛肩ロース(約2キロ)に串をぶっ刺して塩コショー
牛肩ロース
途中で塩ビールを塗りながら焼いて焼けた部分からナイフで切り落として食べます。
ジューシーでとても美味
事前に準備しておいた「モーリョ・ヴィナグレッジ」をかけるとさらに美味しいです。
「モーリョ・ヴィナグレッジ」:パプリカ赤黄色、玉ねぎ、トマトをみじん切りにしてオリーブオイル、酢、塩、醤油少々、に漬けこんで作ってみました。

最後は息子シェフが焼きそばをふるまってくれました
焼きそば




最新記事画像
満願ビレッジ2泊3日(二日目)
最新記事
 満願ビレッジ2泊3日(二日目) (2019-05-06 05:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
満願ビレッジ2泊3日(一日目)
    コメント(0)